学校法人 大和学園が監修を行った
京都丹波の七つの道の駅の「七彩駅弁」が完成しました。
この駅弁は京丹波地域にある7つの「道の駅」が連携して、
地元食材を使った新たな「駅弁」です。
「ガレリア亀岡」様、「瑞穂の里 さらびき」様、「丹波マーケス」様
「和」様、「美山ふれあい広場」様、「スプリングスひよし」様
「京都新光悦村」様の7つの駅がそれぞれの特色ある里山の
食材を用いて、美味しくそして心のこもった素敵な弁当を開発されました。
開発の監修を本学園のホスピタリティ産業振興センター長 仲田雅博が担当させていただきました。
先ごろ行われた府庁での知事へのお披露目会では、
山田京都府知事もからも、感謝のお言葉をいただき、おいしく召し上がって
いただきました。道の駅の皆様、プロジェクト関係者の皆様、
大変お疲れ様でした。ぜひ沢山の方が道の駅に立ち寄っていただき、
素敵な京都丹波の地域が更に盛り上がるように、応援しています!
HPをご覧になった皆様もぜひ、道の駅で7つのお弁当をご賞味下さい。
京都府庁での完成お披露目会にて。京都丹波写ガール隊の皆さんは大人気でした。
山田知事を交えて関係者の記念撮影が行われました。
10月19日・20日に園部公園で行われた、京都丹波EXPO2013での道の駅弁当ブースのもようです。
昼過ぎにはほとんどのブースで売り切れ、関係者の方が喜んでおられました。